ari ari diary

多分、駄文

10737

  • 週末一人撮影会をしようと、2日ぶりに外出。ここ最近の寒い日々に比べたら、今日は暖かかった。
  • 家を出た時間から考えて、JRの列車を待つよりも、地下鉄に乗っていったほうが早い気がして、歩いて地下鉄の駅まで向かっていたが、途中に気が変わって、北大でも久しぶりに通ろうかと行き先を変更。北大に着いて、まずはここで撮影でもするかー、とカメラを取り出した。
  • スイッチをカチッとつけて、さぁ、撮りましょう、と思ったら、液晶画面に赤い文字が・・・。「メモリーカードが認識できません」・・・ヤバッ。メモリーカードのデータをPCに移してそのままPCに挿しっ放し。カメラに入れてくるの忘れた・・・。これじゃ撮れない・・・。というわけで、本日の撮影会中止。なんてこったい。えきたい。きたい。
  • 仕方ないので、札幌駅周辺を周遊していた。まぁ、予想通り人が多い。外国人も目立つ。ヨドバシカメラに行ったら、アメリカ人っぽい男性が、物凄いぐったりした顔で椅子に座っていた。流石の外国人も疲れるらしい。
  • しょこたん☆ぶろぐ」を久しぶりに見た。更新頻度が相変わらず高いのも凄いけど、それなのに割と文章量が多い→ケータイで文字を打つのが早いというところで変に尊敬。PCのブラインドタッチなら、それなりに打てるけど、ケータイの文字を打つのは未だになれない。なので、ンヶ月ぶりに1回の割合でケータイに来るメールの返信すら、かなりおっくう。なので、ブログのコメントで返したりとか。
  • 給食費未納問題で法的措置すら辞さないんだって。凄いな。単純に、警告してそれでも払ってくれなかったら、給食を出さないと言う方法ではダメなのかな。そもそも、給食って言うのは必ず出さなきゃいけないものなのか。・・・弁当持参だと、育ち盛りの小学生の時から栄養が偏ってしまうとか? うーん・・・