ari ari diary

多分、駄文

10720

  • 雪が降った。札幌で、新たに25センチくらい積もった。JRはダイヤが乱れ、車はノロノロ運転。明朝もまだ余波を受けそうな予感。
  • 「のべつ幕なし」という言葉を初めて知った。あまり日本語らしからぬ日本語。でも日本語っぽくないから、逆に割と早く覚えられる。
  • コストコ」という、馬鹿でかい(らしい)倉庫店が札幌に出来たらしい。札幌のどこに出来たんだろう、と思って調べてみたら、清田区美しが丘だと。行ってみたいと思ったけど、ここから遠いなぁ。
  • 今の地に引っ越してから、札幌北高は常にどっかこっか工事をしている。そんなにも造るものが沢山あるのか。
  • 昨日の話だけど、ここ最近の「ヘキサゴン2」は、おバカさんがよく活躍してるけど、今年になってからPKクイズがなくなってアクションクイズなるものが出てきてから、ますますおバカさんの出番が増えた。でも裏を返すと18人も出演者がいるのに、その上位成績者の出番が更に少なくなってる感がある(波田陽区なんて、最近はリレークイズで答えてるときくらいしか写らない)。それと、水にドボンってクイズ番組には必要ないだろう。クイズ番組として、今の構成はどうなんだ。あんなに出演者がいるんだから、もうちょっとそれを活かした番組にしてほしいなぁ。・・このままいくと、視聴者がおバカさんに興味を示さなくなり、そのまま今後は徐々に視聴率が下がっていきそうな気がする。
  • なーんか、最近、日記に批判的なことを書くことが多くなってきた気がする・・・病んでるんかなぁ。