ari ari diary

多分、駄文

10721

  • 日中は降ってなかったけど、夜になってからまた降り始めた。JRのダイヤは今日も少し乱れていた。つい数日前までは、今年も雪が少なくて、このままだと春に早く雪が溶けるなぁと、半ばワクワクしてたのに、昨日・今日でそんな気持ちは消滅。天気予報によると、明日も雪らしい。本当に、もういらない。
  • いつの間にか全豪オープンがやっていた。というか、男子のシングルスはもう既に準決勝。そしてその準決勝で、フェデラーナダルと、続けざまに敗退したそうな。よって決勝は、フェデラーを破った選手 vs ナダルを破った選手。二人とも名前を知らないので、どちらが勝っても「ふぅん・・」程度の関心しかないなぁ。
  • ふと思ったのだが、シングルスやダブルスの「ス」って複数形になってるけど、どの辺が複数なんだろう、とふと思った。自分と対戦相手の2人でやるから複数形なのかな。
  • 今年の植村直己冒険賞は、日本人女性初の南極点到達した人に決定っぽい気がする。
  • Googleとドコモが提携するというニュース。気がつけば、Googleのサービスを結構使っているので、ドコモユーザーの僕としては、今後どう展開するのか楽しみ。携帯でPicasaを使える的なことが書いてあったけど、どういう感じになるのか想像がつき難い。
  • 気が立ってるようだ。