ari ari diary

多分、駄文

10658

  • 11時くらいに起床。ここ最近、休日の起床時間が遅い。
  • 僕のパソコンのmp3群の中に、何故か松浦亜弥のベストが入っていたので聴いてみた。一人で聴く分にはいいけど、誰かと一緒だったら絶対恥ずかしくなって聴いていられなくなりそうな歌がてんこもり。
  • 気がついたら大相撲九州場所の12日目が終わっていた。今場所は把瑠都が絶好調だそうだ。昼に知った。なのでテレビで久しぶりに大相撲中継を見たけど、どうやら今日は負けたらしい。むぅ、残念。
  • 割とどうでもいいが、バルト三国って、国名は分かるんだけど、位置関係がさっぱりわからないんだよなぁ…と思い地図を見てみたら、上から(北から)順に日本語の五十音順に並んでいることに気づいた。エストニアラトビアリトアニア。日本語圏でしか通用しない覚え方。
  • さらにどうでもいいが、把瑠都の出身国のエストニアバルト三国の他の二国よりも、mixiのコミュニティ参加人数が多いようだ。人口は一番少ないのに。
  • 買出しに行ったら、合計金額が1000円ジャストだった。
  • 何故か左腕の握力が出ない…