ari ari diary

多分、駄文

  • 「たいくのひ」じゃなくて「たいいくのひ」
  • 寝てたら11時頃に職場からTelが来てる。「13時頃に来ていただけますか」
  • 13時に行った。
  • 18時に帰った。
  • カンブリア宮殿を見た。ゲストは宋文洲ソフトブレーンという会社の、元・会長。すごい印象深くて面白かった。「はてな」みたいに、固定の席が決まっていなくて、毎日毎日違う席に座ると言うのが新鮮。ああいうところで働きたいなー、と思った。
  • http://www.softbrain.co.jp/company/so.html
  • 折角の三連休なのに仕事ばっかりだったなーってのと、休出したのにちっとも代休が取れそうにない現状と、軽い体調不良で、倦怠感が出てきた。今は、代休が4日分、更に有休が31日分残ってるので、一週間くらいどばっとリフレッシュ休暇みたいの取ってみたい。でも、今年は日程的にもう無理っぽい。
  • 「僕には、『天職』といえるような職業があるんだろうか」とは、最近よく考えることのひとつ。やってみたい仕事はいろいろとあるけども、どれもそれが天職に成り得るかどうかは、わからん。