ari ari diary

多分、駄文

  • なんかいろいろとヤバい。主に精神的に。とりあえず、休みが欲しい。弱い人間。
  • 今持ってる携帯電話(DoCoMo P900i)の電池の持ちが凄い悪い。もう2年使ってるからなぁ。なのでそろそろ機種変更したいんだけど…。今の仕事で、未発売の携帯電話をいじってるんだけど、これから発売する機種の中で個人的に魅かれるのがあるので、それが発売するまで待ってみる予定。
  • 自分ではそれなりに分かりやすく説明してるつもりなのに、「分かった?」と聞いて首をかしげられると、こちらも困る。「どこが分からないのかが分からない」と言われたら、もうお手上げ。
  • 文章がちっともまとまらなくて困った。「相手に伝えるには分かりやすく簡潔に書く」とは言うけども、それが難しい。
  • 「あまりテレビを見ない」とか言いつつ、HDDレコーダーに予約録画が16件ほど入ってるのはどうなんだろう。そのうち半分が「NHK○○語会話」ってヤツ。語学番組は見てて面白い。特に、独・仏・伊。でも「キーフレーズ」とか出ても、あまり覚えない。