ari ari diary

多分、駄文

日・午前

  • 寒い。朝起きたら、部屋のデジタル温度計が15.5℃を指してた。ついこの前まで普通に20℃いってたのに。そして、軽く頭が痛かった。時間とともにおさまったが。体調管理に気をつけねばいかん時期。
  • 今日も仕事なので、せっせと外出する準備をして、さあ、あとは出かけるだけという段階になってケータイをチェックしたら、職場の人から不在着信。かけなおしてみたら、「今日はお休みしていただいていいです。そのかわり明日の朝10時半ころ出てくれますか」との内容。で、承諾。むむっ。それにしても、先方はいったい何度日程変更をすれば気が済むのか。この三連休の予定、僕が知ってるだけでも 3回は計画変更してるぞ。
  • というわけで、本日は急遽全休になり、さてこれからどうしようか、折角外出する準備を済ませちゃったしなぁ、どうせだからどこか出かけてくるか…、でも外は雨こそ降ってないけど風が強いから、あまり出かける気もしないしなぁ…、と迷っている段階。