ari ari diary

多分、駄文

中耳炎12

50分遅刻(9時半予約のところを10時20分に着く)。待ち時間20分。医師は変わってなかったけど、看護師の皆さんが新しい人になってた。
「あー、チューブ入ってますけど、少し斜めになってますね。ちょっと押し込んでみますね」と言ってグイグイ押し込む。チューブと鼓膜が擦れるので多少痛いのだが、まぁ我慢できる程度の痛み。左手で右手甲をすねってたのは内緒。「押し込んでみたんですが、かなりかたくてあまり入っていきませんね。まぁ大丈夫でしょう」大丈夫なのか!?「じゃあまた1ヵ月後にきてください」
診察終了から会計まで20分。なぜこんなに長いんだろ?
次回は、02/22。2が3つ。