ari ari diary

多分、駄文

今日(と最近)の出来事

  • 今日は耳鼻科。9時半予約なので、9時に家を出ようと思ったのに、目が覚めたら9時10分。
  • 朝は、普通列車と快速列車、両方が止まる駅を利用。快速列車の4-5分後くらいに普通列車が来る予定だったのだが、快速だけが遅れてて、普通が先に定刻通りに来た。で、その普通に乗ったら車内アナウンスで「札幌駅へはこのあとに来る快速列車の方が先に着きます」とアナウンスしていた。それを聞いてか、スキーウェアを着ていたグループ3人ほどが下車。まぁ僕は別に先でも後でも札幌へ着けばよかったので、そのまま普通列車に乗って札幌駅へ。結果、快速が追い抜くこともなく普通が先に着いた。スキーウェアグループがちょっと気の毒に思えた。…といっても、普通が先に着いたとか知る由もないだろうけど。
  • 帰りに乗った列車の車掌さんのアナウンスが、噛みまくりだったのが気になった。
  • 「かみまくり」で変換したら「上間久里」って出た。ググってみたら、地名らしい。google:上間久里
  • 麺ライフ
  • そういえば、昼はセブンイレブンで買ったんだけど、ピザまんがいつの間にか新しくなってた。中身の具がビーフカレーみたいな濃い色になってて、一瞬間違えたかと思ったけど、間違いなくピザまん。でも、イマイチ。前みたいにチーズがデローーンとのびるピザまんの方がいいなぁ。