ari ari diary

多分、駄文

20191021月

  • 4連休3日目。今日は仕事は有給を取った。息子は土曜が登園日だったので、その振替休日。てことで、平日だけど家族みんな休み。
  • 久々に涼しい時期に家族全員休みだったので、札幌芸術の森野外美術館へ。
    • 昨年の10月19日にも来ていて、当時3歳9ヶ月だった息子は4歳9ヶ月になったのだけど、美術館の楽しみ方が当時とはまた変わっていて、なかなかおもしろかった。昨年は、気になった彫刻を長い時間かけて楽しんでいたけど、今日はいろんな彫刻を見て回ったし、設置されてる彫刻を見て「これは○○に似てるね!」といろんな視点で感想が出てくるし。あと、体力がついてきたこともあり、5時間位いろんなところを見て回っていた。なかなかに楽しそうで、良かった。
    • 来年もまた来たい。また違う見方とか出てきそう。

https://www.instagram.com/p/B34pamqAPgb/

  • 個人的には、3箇所ほど虫に刺され、さらに頭痛にもなり、欲しくないものをいろいろ貰ってきてしまった。
    • 体質的に虫に刺されるなんて殆どなかったんだけどなぁ…こんなにも刺されたことに信じられない気持ち。
    • 頭痛は寝て起きたら治った。