ari ari diary

多分、駄文

20190801木

  • まさかの3夜連続熱帯夜。25.3℃。ねったいやに、なっちゃいや、って感じです。……暑さでお脳が駄目です。Oh, No! です。
    • ……そんなこと言う余裕あるうちはまだ大丈夫。
    • それはさておき、最近は家に帰ってもあまりいろいろとやる気がおきない。流石にそろそろ夜の暑さは引いてほしいところ…
  • 今日はいつもとちょっと違う仕事を一日中。先方にボール渡したあと反応なくて今日中には終わらなかったけど、まぁトラブルなく進んだ。
  • いつもと同じように帰りに自転車を走らせてたら、視界の上のほうが瞬間的にボワッと光った。夏だから打ち上げ花火の残骸かなと思ったけど、あたりに花火の音がしないのと、光が上から下に流れていったので、、、、あ、あれはもしや流れ星か! ……という結論に至るまで1分くらいかかった。あんなにくっきりはっきりした流れ星、初めて見た。……いや、そもそも40年生きてきて流れ星自体初めてだ。
    • 40歳にもなって今更願い事とか言っても、全然思い浮かばないな。とりあえず、息子の成長をいつまでも見守っていたい。
  • てか8月なのか。暑すぎるせいか、月を超したという感覚があまりなかった。