ari ari diary

多分、駄文

20190505日

  • 10連休9日目。こどもの日。日曜日。
  • こどもの日だからというわけではないけど、親子3人でお出かけ。当初は「開拓の村」に行こうかと思っていたが、果たして4歳時が喜ぶかどうか微妙だったので、近くの「百年記念塔」にピクニックして、余裕があれば「開拓の村」に行く、という流れに。
    • 「百年記念塔」についたころには息子ちょっと眠そう。お昼を食べたあと、遊具がないこともあり、帰りたいとのことだったので、「開拓の村」に行くこと無く帰路へ。
      • 個人的には小学生以来ぶりの「百年記念塔」だった。老朽化のために取り壊されることが決定しているので、その前に近くまで見に行けて良かった。

f:id:tarbo:20190516014032j:plain

  • まっすぐ帰るにも早いなーということで、自宅からそう遠くない(近くもない)ちょっと最近妻が気になってた公園に行ってみた。あまり知名度ないからか、遊んでる子供たちは少なめ。さらに立派な遊具があることもあって、息子はたっぷり遊んでいた。