ari ari diary

多分、駄文

性別判明

妻は産婦人科へ。
そしてついに、お腹の子が、男子だと判明。
ここ数ヶ月の子供関連日記に、「長男」カテゴリをさりげなく追加。


性別判明すると、今度は名前を考えなくてはいけないが、
まあ落葉が始まった季節からでいいかなー
ということで、まだ何も考えてない。
産まれてから考える親御さんも少なくないらしいけど、
僕の場合はボキャブラリーが少ないから、調べつつ訊きつつ、早めに決めようかと。


僕の場合、人生は一回しかないんだから楽しく生きようという
ポリシーみたいのがあって、子育ても楽しみながらしたいなーと思ってるので
今のところ楽観的。
まあ、年月が経てば困難にたちはだかることもあるかもだけど
今はインターネットっていう便利ツールがあるから、なんとかなるかなとも思ってる。
良い時代。


(9月27日記)