ari ari diary

多分、駄文

marriage

結婚した。

日にちを覚えるのは割と得意なほうだけれども、
日にちに対するこだわりは殆どと言っていいほど無いので、
籍を入れる日は殆ど任せたら、
「幸せの日だし、大安だから」ということで、4月8日になった。


ということで、今まで「恋人」と言っていたじょt…彼女は、「妻」になった。


といっても、そんなすぐに心境の変化とか出てくるわけではなくて。
結婚したという実感もそれほど湧かず。


でも、役所での用事が終わって僕はまっすぐ仕事に行き、
退社してまっすぐ帰ると家には妻が!


妻が!!


妻が!!!!


その翌日も、仕事に行って、帰ってきたら家に


妻が!!!!!


…という感じで、時間とともに少しずつ実感が湧いてきた。

20歳代のころは仕事は面白くもなくやりがいもなくて
人付き合いも全くなくて、度々人間不信気味にもなったりして、
無益な日々を送っていて
「自分、ずっとこのまま独身で終わりそうだなー」
とか割と本気で思ってたりもしていたんだけれども…


何十年も続く人生の中ではいろんなことが起こるようで、
30歳になったその年に僕にとっての人生の転機が訪れて。


こんな僕でも好きになってくれる人がいるんだーと
割と本気でビックリしたと同時に、好きになってくれたんだから
大切にしないと…と思いつつ、紆余曲折ありつつも4年半弱付き合い
無事に4月8日に入籍。


これを書いてる時点では既に2週間ほど経っているのだが、
某所にもちらっと呟いたけど、僕がもともと家事嫌いということもあり、
妻が家事をこなしてくれるのは本当に有難いし、嬉しい。
そして、僕も仕事でなんとか頑張っていきたいと思う所存。

二人で、幸せな家庭を築いていきます。