ari ari diary

多分、駄文

耳垂れ近況

先週に病院に行った時に、4種類の飲み薬と点耳薬を処方されたが、
比較的忘れずに飲んでいる or さしている(点耳薬)。


どうやら薬が効いているのか、ここ2-3日耳垂れが全く出ていない。
薬ってこんなに効くんだ…とかちょっとビックリしている。


=====


数日前にTwitterで、



とつぶやいたんだけど、その後について。。


処方されていた薬の中に「ムコスタ錠」というのがあったんだけど、
効能を見ると胃が荒れるのを抑える的なことが書いてあった。
おそらく、処方された他の薬の副作用に、胃を荒らす云々があるのだろう。
しかし、どう見ても耳とは関係なさそうだし、これを飲んでから
胃にガスがたまりやすくなったり、便秘になったりでいいことがないので、
ムコスタ錠」を飲むのを止めてみた。
そしたら、止めた2日後くらいから胃も元通りになった。ホッ、良かった。


それにしてもこの「ムコスタ錠」、なんか軽めのイリボーみたいな薬だな…