ari ari diary

多分、駄文

今日の進捗

今日は、昼にハロワと履歴書書き。
いまのところ、「Webエンジニア」職か「スマホアプリ開発」職のどちらかにしか送ってないので、企業ごとの履歴書・職務経歴書の内容もそれほど大差がない。なので、履歴書書きと言っても、先日F社に送付したものをベースに、それぞれの企業にマッチするように、内容をちょちょいと弄ってる程度。当たり前だけど、最初に大枠を作っておいたら、まあ後が楽やねえ。

  • L社(新)
    • ハロワで紹介状書いてもらった。印刷会社だけど、エンジニアの募集で、HP制作も行ってるというちょっと風変わりな感じ。しかし、「昇給がない」とはっきり書いてあるので、正直、あまり気乗りはしない
  • M社(新)、N社(新)
    • ハロワで紹介状書いてもらった。どちらも人材派遣っぽい


あと、2件ほど条件等が良さそうな企業をハロワで見つけたのだが、どちらも多角経営なので、ちょっと保留。(多角だと、僕の中ではあまりエンジニアを大事にしてくれるイメージがない)
しかも、うち1件は、会社のURLが書いてあるのに、そこを観ようと思ったら「ページが見つかりません」と表示される上、ググっても全く引っ掛らない。「これ、架空の会社なんじゃないか…」という疑惑があるので、スルーしよう。入ってからトラブルに巻き込まれるのだけは御免だし…