ari ari diary

多分、駄文

レギンス

レギンスとスパッツの違いがイマイチよく分かっていない今日この頃ですこんにちは。
スパッツの「パッツ」って、パッツンパッツンの「パッツ」みたいな
感じがあるんだけど、レギンスも結構パッツンパッツンだよね。
まあ、それはどうでもいいんだけれど…
(どうでもいいのか…)


それはそうと、昨シーズンとその前のシーズンは横浜にいたために、
札幌で冬を過ごすのは3シーズンぶりとなる僕なんですが、
なんか今年は寒いような気がするなあと思っていたら、
どうやら世間一般的にも寒いと感じてる人は多いようで、
今朝のニュースでは右上の字幕?に「列島ブルブル」とか書いてあった。
日本が寒いらしい。


それを証明するかのように、僕は今冬はすでに2回も風邪を引いている…
いや、これは僕の体調管理の問題かな…


普段から僕は比較的歩いているのだが、そのため長い時間外にいることが多いので、
(いや、最近は寒いから比較してもそんなに長くないかも…)
(まあ、それはどっちでもいいんだけれど…)
(どっちでもいいのか…)
やはり防寒はきちっとしておきたいなあ…
ということで、冬も半分近く過ぎて今更感がある中、
先日、某衣料品店をハシゴした。


僕の場合、寒くなると上は着込むのでそちらは問題ないのだが、
下が割と無防備なので(「下が無防備」って表現がちとアレだけど…)
ももひき的なものを探していたところ、
家の近所のダイエーで「ヒートファクト」のレギンスが
売っていたので、購入してみた。
(ホントはユニクロの「ヒートテック」のレギンス版を探したのだが、
 僕が行ったところには売ってなかった)


あー、そういえば、「ヒートファクト」ってイオン系列の
プライベートブランド商品なのに、ダイエーで売ってたってことは
ダイエーは今イオン系列の傘下に入ってるんだね。
まあ、それはどうでもいいんだけれど…
(どうでもいいのか…)


で、買ったのが5日ほど前で、それ以来外出時にはこのレギンスを履いているのだが、
…正直、「ヒートファクト」という名前で言うほど、
ヒートヒートしてない気はするのだが、
それでも、直でジーパンを履くよりは全然暖かい。
もう既に、この冬手放せないブツになっている。


もうアラフォーの「ア」が見えてきそうな年頃なので、
(同じ理論で、アラサーもアラフィフも「ア」になるけどそこはスルー)
変にやせ我慢せずにきっちり過ごそうと思った次第です。
このレギンス、もう一枚買おうかな…