ari ari diary

多分、駄文

110506金

室蘭へ〒行脚。徒歩にて。恋人も同行。


札幌駅で「一日散歩きっぷ」を2枚購入して、
6時半ちょい過ぎの快速電車へ乗車。
そこから2度の乗り継ぎを経て、無事に室蘭駅へ到着。



室蘭駅


そのあとは徒歩で〒めぐり。

殆ど無口で、時に語らいながら淡々と歩いて歩いて歩きまくった。
なんか、歩いたのと写真撮ったのと貯金したのとくらいしか覚えてないな…


室蘭には道の駅もあるのだけれど、道の駅へ歩いて行った。
なんか軽い違和感。

白鳥大橋も見えた。よくよくは、ここを車で走りたいなあ。


恋人は
「たかしが郵便局のスタンプ集めるなら、
わたしは猫の写真を集めるー!」といって
猫を見つけては写真を撮っていた。

それにしても、恋人の猫発見率は凄いと思った。
今日だけで4匹も見つけおった。
僕なんか全く見つけることが出来なかったのに。
恋人の対猫嗅覚は、一般人のそれよりも敏感に違いない…


歩きに歩いて、本日は12局。
まあまあの出来かな。もうちょっと稼ぎたかったけど。


恋人に、「また歩いていこうね、こういう機会がないと
運動することなんてないから」と(意外なことを)言われたのだが、
あと、道内で徒歩での〒行脚出来る箇所と言ったらどこだろう…
旭川・帯広・釧路・函館あたりかなあ。
でもどこもJR代がお高めにつくので、なかなか行動に移しにくい。
とりあえず、18きっぷの使用が出来る7月以降の話になるかな…
もしくは本州方面か…