ari ari diary

多分、駄文

110505木

2週間ぶりに恋人に会う。久々。
やっぱりいいねぇ。


ガンダムなんて殆ど興味がないのだが、
サッポロファクトリーガンダム展的なものがやっているというので見に行った。
ザク等の等身大のモニュメント?が目玉とか言っていて、
以前、東京・お台場に現れた等身大ガンダムみたいな大きいのが来るのかなー
と思って期待半分で行って(あと半分は知らん)、3階から見たんだけど、



なんかしょぼかった…
ガンダムファンならこれでも興奮する人はいるのだろうが、
殆ど知らない僕にとっては、アドレナリンが分泌するまでには至らなかったので、
1階に下りて間近で見ることもせず、そそくさとファクトリーを退散したのだった。。。


=====


そのあとは、恋人の付き合い。親の誕生日プレゼントの選定。
いろいろ巡ったが、最終的には家電量販店にて
実用的なものに落ち着いたようだ。


個人的には、ナビにちょっと興味があったので、とりあえずパンフレットだけを貰った。
というのも、最近度々車を借りてドライブをするのだけれども、
ナビを利用すると一回につき1050円利用料を取られるので、
それなら、自分でナビを購入して、借りた車にそれを載せて使えば、
毎回1050円分は浮くのではないかとふんでみた。
…しかし、他の車に乗せるのに必要な車載キット見たいのが別途必要っぽく
それが6000円くらいかかるらしい。
うーん、それなら無理して買う必要も無いかな…と思えてくるな…


=====


こどもの日だったので、夜はカレーにしてくれた。
そんな一日。