ari ari diary

多分、駄文

110313日

休日。
 
引き続き節電が呼び掛けられてはいるものの、
暖房を切ると、マンション内はいささか寒い。
よって、外出。
タリーズ→マック→モスと行脚。
 
節電は、今後1週間は必要そうだ。
でも、僕の場合、もともとマンションにいる時間が少ないので、
マンションにいる間に暖房をつけないことと、
ドライヤーを使わないことと、
マンションではエレベーターではなく階段を使うことくらいかな。
節電につながる行動と言うと。
頭や身体が痒くなるので、シャワーは毎日浴びさせてください…
 
コンビニは、地震以降食べ物が殆ど陳列されていなかったが、
店によってはだいぶ戻ってきているようだ。
近隣スーパーの中で僕が一番利用している横浜駅近くのダイエーは、
店を取り囲むように地層(?)がずれてしまい、休業。
HPを見たら、明日までの休業は決まっている模様だが、
状況的にしばらく営業できないのではと思われる)
でも、横浜駅やみなとみらいの飲食店は割と普通に営業しているので、
そこを利用すれば大きな支障は無い。
 
僕らに出来ることはしつつも、日常の生活に戻ることにする。
いつまでも悲しんでいるわけにはいかない。
 
尚、目下のところ、個人的な一番の懸念事は、
ただいま便秘気味だということです。
Oh…う○こよ…出ておいで…