ari ari diary

多分、駄文

カーテンオーダー

お値段以上なお店でカーテンをオーダーしに行った。
窓にあうようなカーテンを注文。
 
対応してくれた店員が、見た目僕より若いと思われる男性店員だったんだけど、
接客に慣れていないのか、カーテン売り場担当じゃないのか、不明だが、
緊張しているようで、凄い喋りが噛み噛みだった。
「えーとですね」が多かった。
 
その店員さんは、注文書にも緊張があらわれていた。
注文書に記載しているところを何気に見ていたら、「カーテンフッキ」と書いた。
「えっ? フッキ?」と一瞬思ったが、すぐに「キ」の部分を、
グリグリグリグリー・・・ と執拗に黒く塗りつぶして
その横に「ク」と書いた。
「カーテンフッ●ク」となった。
 
まあ、ともあれ無事注文完了。
17日には出来上がるようだが、平日なので、引越しの日に取りに行く予定。