ari ari diary

多分、駄文

百合が原公園

丘珠をあとにし、ピクニックということで、次は百合が原公園へ。僕は初めて訪れるところなので、見るもの見るものが新鮮。
紅葉がだいぶ進んでいたところもあったね。

 
セイロとサイロを言い間違えてる人がいて、僕もどっちだったか混同しそうになった建物。

えーと…スェイロ? (無理がある)
 
広いところに出てから、敷物を敷いてメシ。

 
そしたら、誕生日から1週間以上過ぎてるのに、お祝いしてもらった。ありがとう!

チーズケーキの上にロウソクが6本。
そうです。6歳になりました。(精神年齢が)(若すぎ)
 
メシを食いつつ談笑した後(僕は主に聞き役)、リリートレインに乗って園内一周。


「ダリア凄い咲いてる!」と言っていたので、ダリアが凄い咲いてるんだそう。そのまま。花の種類はさっぱり分かりません。
他にもいろいろ咲いておりました。

 
そのあと、植物園へ。


多種多様な植物が沢山。

「あー北海道にもヒガンバナ咲いてる!」と言っていたうるさい人。
「あー、ホントだー」と言ったけれども、ここ温室だから咲いてるんじゃね?とか後から思った。
後から思ったので、今ここに書く。
 
植物園を出て、歩く。


 
そして、ダリア。名前は聞いたことあるけど、よく知らなかったダリア。凄い咲き誇っていた。秋の花なんだね。


 
花にはそれほど関心ないけども、この日はかなりの枚数の花や植物の写真を撮ってしまい、しかもどれもそれなりに良く写っていて(僕の腕が良いのではなく、カメラが良い)お蔵入りにするのも勿体無いので、後日小出しに載せていくことにします。。