ari ari diary

多分、駄文

7連休6日目

朝はがつがつと旅行記を書いていた。
 
最近、ぼんやりと引越ししようかなーとか考えている。
初めて一人暮らしをしたとき、「土地勘のないところに住みたい」という理由で、今の地に決めたんだけれど、もう3年以上も住んでいるので、流石に土地勘が出てきた。なので、また土地勘のないところに引っ越そうかなーというのが一番目の理由。
二番目が、今の部屋が汚いから。引越しを口実に部屋を片付けるとか。
あと、もうちょい地下鉄の駅が近いほうがいい。まあ、JRでも地下鉄でもいいんだけど、今の地の近くを走っているJRは、それほど本数が走ってないためか、どの列車に乗っても満員。しかも、朝はお腹が弱いので、JRに乗ると、よく催したくなる。でも、地下鉄だと割りと平気。何故地下鉄だと平気なのか、自分でもよく分かんないんだけど…
なので、ここンヶ月は地下鉄で通勤中です。
 
ただ、一人暮らしを始める時の引越しの手続き云々が面倒なことも知っているので、それを考えるとなかなか踏み切れなかったりもする。
ホントに引っ越すのかね? 僕は。。。
 
というわけで、昼に、引越し希望予定地周辺をふらふらと歩いていた。実家暮らし時代は、新さっぽろをよく利用していたので、そこと比較してしまうんだけど、ここもそれと遜色ないくらい結構便利そうだ。ただ、交通量が多いかな。族とか、夜、五月蝿そう。
そのあと、今の住まいに決めたときに利用した不動産屋を覗いた。壁に張り出されたものだけを見たけれども、あまりめぼしいものがなかったかな…
まあ、本当に引っ越すか分からないけどねー。有言不実行人間だから。
 
そのあとは、久々にゲーセンでゲームしたり、何も買わないのに本屋をはしごしたりした。
 
夜はがつがつと旅行記を書いていた。