ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

体調はかなり快方に向かっている。喉はだいぶ良くなったが、鼻水とくしゃみが出てアレなので、大事をとって会社は休んだ。
先週は、結構仕事頑張ったので、今週は今日一日くらい休んでも問題はないはず。
でも、夜になって鼻水がまたよくお出でになさっていて、非常に困っておる。頻繁にティッシュで鼻をかんでるから、肺活量トレーニング(?)にはなる。
ただ、やはり早く治したい。
 
今日会社に行ってないのに会社の話をするのもアレだけど、うちの会社、クールビズによる私服出勤は10月いっぱいまでらしい。長い。何かの見間違いかと思って何度か見たけど、やはり10月いっぱいまでらしい。普通に考えて、札幌の10月は長袖でも寒い日あると思うのだが。10月に初雪も珍しくないし。
まあ、スーツが嫌いな僕にとってはとても有難いことなので異論は無い。