ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

昨日よりは病状は良くなった。それでも、喉と鼻水の症状は続いている。
今日も暗くなるまではずっと家に居た。
 
昨日と一昨日の日記を読んで、同じこと(倒れたこと)を二日続けて書いていることに気づいた。一昨日に書いていたことを忘れていた。僕の中でかなりインパクトの強い出来事だったからなぁ。
 
夜になってから、軽く買出し。
牛乳を買うのが目的だったんだけど、果物コーナーの梨を見て、思わず手が伸びた。
果物の中で一番好きなのが梨と言っていたのに、昨年は、8月ころに店頭に出たのを見たとき「もう出てるの!? でもまだ甘くないだろー」と買うのをやめ、9月になっても「もうちょっと待てば、もっと甘いの出てきそうだし」といつまでも様子見でいたら、いつの間にか店頭から梨自体が消えちゃったということがあったので、今年はたまに買うようにしようと心に決めた。
で、今年、梨を買うのは2回目。前回は8月中ごろに食べてみたんだけど、それほど甘みがなかったように思えた。でも今日食べたのは前回よりも甘みが増してる感じで割と美味しかった。あと2-3週間したら、もっと甘いのが出てきそうな気がしないでもない。