ari ari diary

多分、駄文

酒井法子の件

一日でイメージがこんなにも変わる人はあまりいない。

表向きのイメージとは裏腹に激しいダンスミュージックを愛し、薬物常習者が集まる「薬箱」と呼ばれるクラブでも10年ほど前から数々の奇行が目撃されていた。「野外イベントで酩酊(めいてい)状態だった」との証言もある。
ある芸能関係者は「10年ほど前、六本木のクラブで異様にハイな状態になり、衣服を脱ぎ捨てて踊り狂っているのを見た。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000014-ykf-ent

10年前って、高相氏と結婚したのがちょうどその頃なので、断言は出来ないけど、彼との出会いが彼女の人生を変えてしまったような感じがする。そもそもこの高相氏は、プロのサーフィン選手を自称しておきながら、実際にはどこの協会にも登録していないんだそうだから、その時点であやしい。しかも、それで10年も過ごしてるからなー
で、記事を読んでいて、なんかそう、すんなりと捕まるような気がしない。こういうこというのもアレだが、このままフェードアウトしていくような感じさえちょっとする。逃げるにしても捕まるにしても、芸能界にはもういられないだろう。
【8月9日追記】8日に出頭し、逮捕された。
 
でも、弟も同じ容疑だった。暴力団かよw

覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁が逮捕状を取った女優の酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=の弟が、同法違反(使用)の疑いで福岡東署に逮捕されていたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。容疑を認めているという。
逮捕されたのは福岡市早良区室見1丁目、暴力団組員酒井健(たけし)容疑者(30)。7月17日に逮捕され28日に同法違反の罪で福岡地裁に起訴された。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/114070

 
彼女の残された息子がいろいろな意味で心配。
 
最近、警察は覚せい剤取り締まり強化しているとか聞いたので、まだまだ意外な人が捕まったりするかも。