ari ari diary

多分、駄文

7月2日なので夏の日

  • 今日は暑かった。
  • 職場が。
  • パソコン熱が、フロアをもれなく暖めてくれる。
  • 夏にはちょっといらない機能。
  • 天井にクーラーはついているけれども、真下にいる人しか冷やしてくれないので、ほとんど意味がない。
  • そんなホットな職場。

  • 外の最高気温は今日は22度くらいだったと思う。
  • 最近、太陽が出てきてないな。
  • まぁ、出なくていいけど。
  • 出てきたら、職場が真夏日になる恐れがあるので。
  • そんな劇アツな職場。

 

  • 7月から、札幌市がゴミ有料化になった。我が家地方では今日が有料化後最初の燃えるゴミの日だった。
  • 「今日は出してる人少ないんだろうなぁ」と思ったら、やはり少なかった。先週の1/4くらい。
  • 札幌市のゴミ有料化というのは、市で指定した黄色いゴミ袋に入れないといけないルールになっている。
  • 出勤途中に、市職員とおぼしき人が、朝の霧雨の中を自転車を走らせて、ゴミ捨て場のチェックをしていた。最初は監視の目も厳しい。
  • 時間が経つにつれて、徐々に守らない人も出てきそうな気がする。

 

  • やっぱり「逃走中」は面白いなー
  • またレギュラー化しないかな…