ari ari diary

多分、駄文

献身的に健診された

午前中に健康診断に行ってきた。

    • 心電図
      • まぁ普通。
    • 尿検査
      • たまに採尿で尿が出なくて「オー! ニョー!」と言っている人なので、朝にブラックコーヒーをがぶがぶと。ただ、飲む時間がアレだったのか、待ち時間中、ちょっと漏れそうで危なかった。
    • レントゲン
      • 担当の技師が女性だった。「ちょっと失礼」といって姿勢をなおすために、軽くだけど身体を触られたよ。異性に触られるなんて久しぶり!(軽くセクハラ発言?)
    • 血圧
      • 3回計られた。3回目に「大丈夫ですねー」と言われ標準値になってたけど、多分高血圧なんだろう。
    • 身長
      • 三十路になると、身長が変わることなんて殆ど無い。
    • 体重
      • 昨年より5kg増えた。ただ、昨年が少々痩せてたので、今年はベスト体重に戻った、という感じ。
    • 視力
      • 右1.2/左0.2(裸眼)。高校1年のときに「そんなに偏りあったら、良い方の視力もそのうち落ちるよ」と言われたけど、何故か15年ほど視力は変わらない。眼鏡もあるけど、殆ど使う機会が無い。作って8年経って何のメンテもしてないから、眼鏡かけて生活すると、逆に視力が落ちるような気がしてならない。
    • 聴力
      • 耳鼻科通院を怠っているので、相変わらず右耳の聴力は悪いのだが、昨年より若干回復してた。何故?
    • 採血
      • 注射って、肉体的な痛みよりも視覚的な痛みの方が全然大きいよね…。採血中は自分の腕を直視できない人。
    • 問診
      • 耳が悪いことに触れられた。僕自身はもう治ると思っていないのだが、でも一応診に行ったほうが…と言われたので、相槌を打っておいた。

印象としては、全体的にやや不健康気味になってる感じでした。