ari ari diary

多分、駄文

自宅警備隊一時解散

  • 今日から一週間の始まり。

 

  • 初夏を先取りして、先週の暖かかった時の格好で行ったら、寒かった。
  • 明日は更に冷え込んで、最低気温が7度らしいので、無理をしないで行こう。

 

  • 落し物を見つけたときの対処に困る。
  • 街角でだと、一般的には警察に届けて…ってことになるけど、もしかしたら落とし主が落としたことに気づいて戻ってくるかも…とか思うと、どうも警察に届けるのは躊躇われる。

  • そんなことが職場のトイレであった。個室に入ったら、トイレットペーパーの上に無造作にケータイが置いてあった。
  • 総務の人に届けようかと思ったが、もしかしたら取りに来るかもと思って、そのままにしておいた。
  • 個室だから、手が汚いし。
  • その前に、総務の人が留守だった。

 

  • 5月生まれの人って多いなーと思った。
  • マイミクが未だに11人しかいないんだけど、うち6人が5月生まれ。

 

  • 最近、はてながちょっと思い気がする。

 

  • auが新しい携帯電話を発表した。ソーラー携帯とか地味に気になる。
  • あと、iidaってどれくらい認知度あるんだろう。CMは好きだが、あまり売れない気がする。

 

  • 数日前に、はてブに載っていた、金星探査機の動画が面白かった。宇宙ってあまりにも広大すぎて、段々興味が薄れてきたんだけど、こういう動画を見るとまた興味が盛り返してくる。来年か…ちょっと楽しみにしてみよう。