ari ari diary

多分、駄文

もう水曜かよう

  • あの話が本当なら、あと1ヶ月。
  • でも次の仕事の話は、まだ来ず。

 

  • 今日も暖かい。
  • というか、半ば暑い。
  • 20度オーバー。ラブイズオーバー。おーやんふぃーふぃー

  • 明日は27度の予想。
  • NA・TSU・BI♪

  • 理由は無いけど、いつもと違う方法で表記してみた。

 

  • 日ハム・中田翔が二軍から一軍にあがってくるそうだ。
  • 中田翔だけに、「中田 Show」を見せることが出来るかが見もの。
  • と書きたかっただけ。

 

  • 最近、日記におにぎりの話題がないけれども、朝に黙々と作っている。…日もある。作ってない日もある。
  • おにぎりを作るのって割と面倒臭い。面倒なので、おにぎりの具がいつも同じになりがちで、最近は梅干ばかりである。
  • そして、梅干おにぎりばかりだと、ずっと同じもので今度は食べるのが飽きてくる。
  • でも、他のものを作れるほどレパートリーがない。
  • というわけで、最近は週五日のうち、三日はおにぎり・二日は24hスーパーでなんか買う、という感じになっている。
  • 「へぇ…。…で?」というような話である。

 

  • 自転車がパンクしてまだ直してないので、朝はたまに地下鉄に乗る。帰りも乗ることがある。
  • 今日も利用した。
  • 乗って、立って、吊革につかまって、見上げたら、「ネコのマナー」というタイトルの広告が貼ってあった。
  • ネコが、並んでいる人のところに割り込みしたり、シルバーシートに座ったりしているイラストが描かれていた。
  • そのイラストの上のほうに「ネコはマナーが分からないけど、人はマナーがわかるので守ろうぜ!」的なことが英文で書かれていた。
  • 何でモチーフがネコなのか良く分からなかった。
  • 写メ撮りたかったけど人沢山いたので止めた。