ari ari diary

多分、駄文

契約終了

今の職場での作業が、6月20日を持って終了することが決定。
まぁ、今の職場では前々から仕事が無くなってきていて、僕が属している会社でも3分の1くらいの人が契約終了になるとは聞いていたし、僕の場合は「前科」があるので、3分の1のうちに入っているかもなぁ、とは覚悟はしていた。その嫌な予感は見事的中。仕方ないといえばそれまでだけど、いざ通告されると結構ショック。上の人は「もしかしたら、先方から契約延長が来るかも」みたいなことを言っていたけど、僕の場合は恐らく無いでしょう。
というわけで、次の仕事なんだけど、今のところ未定だそうです。不況の影響で全体的に案件が少ないらしい。あっても東京案件がメイン。よって、東京に行く可能性大。だいたい僕の嫌な予感というのは当たっちゃうんだよね…。しかも、これから暑くなるというのに…。
もう今年、雪が溶けたころから(自業自得とはいえ)ドキドキすることだらけだけど、これから次の職場が決まるまでは更にドキドキが続くのかー。はー、ホント嫌だなー。でもしゃあないかー。
ただ、本音を言うと、今の会社を辞めたい。転職したい。しかし、「武器」がないので、もう少し今の会社でやっていくことにする。仕事も頑張らないかんけど、「武器」も沢山作ってまおう。今後がいろいろと正念場のような気がする。