ari ari diary

多分、駄文

振替休日を振り替える休日の日記

  • 5連休も終わり。早かったなー。結局、無意義な日々だった。

 

  • 自分のケータイに1ヶ月ぶりの着信。「緊急連絡網」ということで、同じ職場の人からのTel。
  • 昨今の新型インフルの対策で、明日、37度5分以上の熱が出たら、会社には来ないでくださいとの内容。そこまで緊急性は無いような気もしないではないけど、一応次の人に回しておいた。
  • インフルとかの感染症って、屋外よりもダンゼン屋内のほうが感染率が高いらしいから、それくらいの予防策は必要なんだろうな。

 

  • 昼過ぎに出かける。新川のコーチャンフォー(本屋)へ。コンピュータ関係で欲しい本が見つかり、買おうと思ったんだけど、ヨドバシカメラのポイントが溜まっているから、そのポイントを使って購入したほうが財布の中の札を使わなくて済むと思い、コーチャンフォーからヨドバシカメラへ。でも、ヨドバシに目的の本が置いておらず、結局無駄足となった。

 

  • 夕食を少々食べすぎて、満腹感がなかなかおさまらない。

 

  • お笑い・はんにゃの「ズクダンズンブングンゲーム」のオープニング(?)の「♪ツッチー ツッチー ツッチー ツッチー」ってところを歌ってると、土田晃之を思い出してしまう。
  • どうでもいいなー