ari ari diary

多分、駄文

草は食べない

  • 6時起床・9時半出発・10時半皮膚科・12時半出社・17時半退社・さっきまで寝てた(2hほど)。
  • 雪がバシバシ降ってた。春はまだ遠い。
  • 最近、調理するのを面倒くさがって、出来上がってるもの or お湯とか入れればすぐに食べれるものばかり食べてた。これじゃいかんと思って、今朝は麻婆春雨を「麻婆春雨の素」みたいのを買ってきて作った。計量カップがないので、「450mlってどれくらいやねん」とか突っ込みながらそれっぽく作ったけど、それっぽく出来て、それっぽく美味しかった。たまには自分で作らないとな…。
  • 「これ一つで、2枚以上のICカードが使えます!」というパスケースを買った。3000円。KitacaSAPICA用。

  • 中川さんが引責辞任。「そんな、たかだか会見がダメなだけで、そんなガタガタ言うようなことか?」と思ったが、YouTubeにその時の会見がupされていたので、見てみたら、アレは確かにマズいなと思った。首相は続投要請したそうだが、状況が状況だけに辞任は止むを得ないところだろう。農相など、閣僚としての実績が長い人だけに残念。

  • 釧路川にラッコが現れてフィーバーになってるとか。釧路だから「くぅちゃん」だって。どっかで聞いたことある名前。
    • それにしても、ラッコって結構寒い地域に住んでるのね。何故か暖かいところにしか住んでないイメージがあった。

  • 「草食系男子」が人気らしい。リンク先記事の挿絵のチェック項目を見てみたら、自分に当てはまるのが半分以上あった。
    • でも僕は、別に平和主義者でもないし(周りに揉め事が起こらないだけで…)、堅実だとも特に思ってないし、むしろ安定を求めてないんだけど…。ホントはもっといろいろと「冒険」をしたいのだが、ビビりなので踏ん切りがつかない。
  • 草食系男子と肉食系女子がもし付き合ったら、かなりの確率でかかあ天下になってそうだ。

  • R-1ぐらんぷり」を初めて見たが、テンポの悪さにすぐチャンネルを変えた。優勝したのは誰かは気になるが、あまり面白いとは思わなかった。