ari ari diary

多分、駄文

後進

  • 割とどうでもいいことに精を出すことで有名な、ありまと申します。どうもどうも。
  • 今日はそんなどうでもいいことをやるため、一日中精を出しまくりました。やったことは主に2つ。
    • 雪像を見にいくぞう
      • わーお! エレファント! じゃなかった、エレガント!
    • 札幌市営地下鉄全駅下車
      • ふと思いついて、駅スタンプを収集しようかと。
      • その駅、およびそこの土地にちなんだ図柄が施されたスタンプが、駅に置かれていることがあるが、それを駅スタンプと呼ぶ。誰でも押せる無料のスタンプ。JR・私鉄・地下鉄、また日本各地に駅スタンプは置かれてるけど、駅によっては置いてないところも(無人駅とか、その土地に何も無いとか、駅の予算がないとか、etc...)。しかし、札幌の地下鉄にはすべての駅にスタンプがあるそうなので、すべての駅のスタンプを集めました、という話。
      • Wikipediaとか読むと理解が深まります。他力本願。⇒wikipedia:ja:駅スタンプ
      • で、この駅スタンプ、なんとか全駅で押せたので公開したいんだけど、いかんせん量が多くてまとまってないので、後日できそうだったら公開しまする。
  • そんな建国記念っぽい一日でした。(どこが?)