ari ari diary

多分、駄文

皮膚科#7

診察室に通されるなり、すぐに診察開始。昨日あてていた布(ガーゼ)をはがし、これでもか!というくらい、もう一度ウミウミウミ…と膿を出し切り、消毒をし、ガーゼをあてなおして、この日は終わり。たいした進展はない。
最近、シャワーを浴びてないので浴びていいかと聞いてみたところ、ガーゼをあてたところに水がかかなければOKとのこと。でも、背中のほぼまん中辺りにあるガーゼに、水がかからないようにシャワーを浴びるって、なかなか難しい気がする。
膿の袋が破れる前の、ホントにただ診ているだけのときよりも、膿が出てしまった今の方が、何故か診察料が安い。診察料って、どの辺を基準にしてるんだろう…。
次回は12日(これ書いてるの12日。これから行く)。