ari ari diary

多分、駄文

高音

  • ツルツルの氷の上に新雪が積もるモンだから、思わず転びそうになる不親切っぷり。しんせつ だけに。あんまり面白くない。
  • 今年の北海道は暖冬・小雪だそうだ。後者は分かる。実際、雪まつりの開催が出来るのかと思ってしまうほど、雪が少ない。でも、前者が実感ない。昨シーズンに比べて、寒いところにいる(外にいる)時間が長いから?(昨シーズンはバス多用・今シーズンは歩きまくり)
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000000-mai-soci

  • 昨日凍った水道管、今朝の時点ではダメだったけど、帰ってきたら出るようになった。一安心。そして洗濯とシャワーをした。

  • テニスの全豪オープンが終わった。昨年中ごろから僕の中でテニス観戦ブームが来ていて、今も継続中。男子の決勝は、ナダルvsフェデラーで、フルセットの末にナダルが優勝。フェデラーは敗戦後、悔し泣きしたそうだ。超見たかったが、基本的にテニスの中継って地上波ではやらないからなぁ…
    • テニス4大大会で唯一放映しているのが、WOWOW。だから、加入しようかと半ば本気で考えたけど、我が家はベランダがないから衛星放送用のアンテナは設置できなさそうだし、そもそも元々映画放送メインのWOWOWに対し、僕はそれほど映画を見る人ではないので、加入するだけ無駄かなぁ、と思ったりラジバンダリ。
      • 最近、ラジバンダリって言ってる人いなくなったね。ダブルダッチも最近見ないし…(話題変わってる)

  • 朝にニュースを見ていたら、またしても首相の読み違いを報道していた。もういい加減にして欲しい。人間は完璧じゃないんだから、誰にだって間違うことはあるんだし。間違いに気付いたときに訂正をしても、間違ってるほうを敢えて取り上げるとか。もうアレだね。揚げ足とって報道して喜んでるとか、やってることが餓鬼同然だね。いや、それ以下。
    • つーか、メディアってそんなことを報道するために存在するんじゃないはずなのに。首相がダボス会議に出席したんだから、そこで発言した内容をちゃんと流そうよ。本来、マスメディアってそういうことをやる機関でしょ? そんな餓鬼みたいなこといつまでやるの?
  • あと、活字媒体のメディアでも、なんかやたらと上から目線の記事が多くて、何様? とか思ってしまうなぁ…。マスコミが叩かれる理由がそういうところにあるって分かってんのかな?

  • 何故かL'Arc-en−Cielにハマり始めた。シングル曲とか聞きまくり。

  • 明日は恵方巻きを食べる日なんだね。昨年は食べたけど、今年は食べなさそう。今年の恵方が東北東ってのだけは知ってる。