ari ari diary

多分、駄文

校正

  • 休日でも朝早く起きたら気持ちいいからと思って、7時に目覚ましをセットしていたが、目が覚めたら10時だった。おーまいがー
  • 久々に昼寝をしなかった。

  • 朝青龍、強かったなー。まさか優勝するとは。

  • 自分の中では標準語を使ってるつもりなんだけど、自分でも気づかぬ間に北海道弁って使ってるのかもなー、とか思った。この日記に関して。

  • 男性用化粧品なるものが最近ちらほらと売られているけど、あれを使ってる人ってどれくらいいるのかなぁ。

  • グラビアアイドルのことを略して「グラドル」という。
  • 鉄道関係に詳しいアイドルは、そのまま「鉄ドル」というらしい。木村裕子とか。
  • 方言がキツいアイドルだと、訛り(なまり)のあるアイドルということで「なまドル」というそうだ。佐藤唯とか。
  • じゃあ、動物の「ヌー」を追っかけまわしてるアイドルはやっぱり「ヌードル」って言うんだろうか。
    • …というのを、先日カップ麺売り場で思い浮かんでから、アイドルがヌーを追っかけまわしてる情景が1-2日に1回は浮かんできて仕方がない。
    • まぁ、現実問題として、ヌーは日本にはまず居ないかな…

  • 明日の昼飯の準備をしていたら、米が足りなくなって、明日のおにぎりが作れなくなってしまったことが判明した。おーまいがー