ari ari diary

多分、駄文

皮膚科 #3

薬局で薬を処方されても、指定時間どおりに服用しないことで家族内では有名な僕なんだけど、先週処方された薬は珍しくきちんと飲んだ。そのせいなのか、今は痛みもさらに引いており、腫れもまだ膨らんではいるけど、患部がかなりやわらかくなっている(以前はかたかった)。大分、快方に向かってはいる模様。最近は仰向きででも寝れる。
というようなことを要約して伝えた後、患部をお医者さんに見せたら「あー、確かに」と言っていた。
そして、処方される薬も変わった。抗生物質が少々軽いものに変わったらしい。
今後については、治ったらもうそれで良い、もし治らなかったり、中の膿が出てきたらまた来てください、とのこと。