ari ari diary

多分、駄文

ツリー

  • 三日連続で霜。
  • JR新札幌駅バリアフリー対応のため、2ヶ月くらい前から工事をしているが、とてもバリアフリー だけ の工事とは思えないくらいあちこちに手をつけている。エレベーターをあちこち設置したり、出入り口を若干変更したり、自動ドアを設置したり。あと、もしかしたら、今1ヶ所しかない改札口が、2ヶ所に増えるかもしれないような、なぞの出入り口が設置されている。本当に2つに増えるかどうかは不明だが、気にはなる。ただ、増えたら厚別ワープをする人にとっては、いささか楽にはなるのかも。
  • ほかの人のブログやニュースのコメントなんかを見ると、定額給付金に否定的な声が多い。まぁ、気持ちは分からんでもない。でも、貰ったら貰ったで、どうせ皆喜ぶんだろ? じゃあ貰っとこうよ。決まった事項をウダウダ言っても仕方ない。
    • ちなみに、給付方法は銀行振込が最有力らしい。
  • 熊木杏里」というアーティストを、mixiミュージックで最近知ったんだけど、なかなか良い歌を歌う。「癒し系」という言葉は個人的にはあまり好きではないが、適当な言葉が他に見つからない。緩やかな感じのポップス。今度、CD借りてくるかな。
  • そろそろ髪を切りたいが面倒臭いので、まだ伸ばす。
  • 体調は良好だけど、鼻の調子が少々良くない。症状が風邪を引いたときのそれと似ている。下手したら、ホントに風邪を引きそうだ。悪化しませんように…