ari ari diary

多分、駄文

マイコーとニオカー

日本ハムファイターズの話です。

来季こそ日本一奪回へ、巨人が早くも補強に乗り出した。二岡智宏内野手(32)、林昌範投手(25)と、日本ハムマイケル中村投手(32)、工藤隆人外野手(27)の2対2の交換トレードが合意に達したことが10日、明らかになった。中継ぎ投手陣の強化を図る巨人と、右の強打者を求める日本ハムの思惑が一致。近日中に両球団から発表される。

マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意!

おっとー、マイケルを放出しますか。また日ハムフロント陣も、思い切ったことしますなぁ…。マイケルは残しておくべきだと思うんだけどなぁ。ま、トレード成立してしまってるので、今更何を言っても無駄だけど。
マイケルを出したら、次は誰が守護神になるんだろう? 武田久
そして、クルーンがいるのにさらにストッパーを取る巨人も、何ともはや…。クルーンも十分仕事してたと思うんだが。
 
工藤はあまりよく知らないので調べてみたら、自身、今季が今までの中で一番試合に出たみたいで、104試合出場している。これから成長していくのかとも思うんだけど、打率が2割5分で本塁打が0。これで巨人に行っても、二軍生活になりそうな気が…。
巨人がマイケルを欲しいがために、ついでに放出される感がプンプン漂ってくるわ。なんか、かわいそうだ…。
 
二岡って、今年は巨人の選手会長だったということを、このトレードのニュースで知った。
今季は肉離れで一年棒に振ったけど、怪我さえなければ、十分戦力に成り得るので、楽しみ。
まぁ、北海道のファンは優しい人が多いので、例の件も皆笑って許してくれるでしょう。
 
実は個人的に意外と大きく化けるんじゃないか? と思ってるのが、林。ここ2年くらいは怪我とかで棒を振っているけど、巨人時代は一時期抑えとして活躍していたから、大事に育てていけばチームの柱にもなりそうな気がする。まだ、25歳だし。結構期待持ってる。
 
というわけで、再び日本一よろしくお願いします。>日本ハム