ari ari diary

多分、駄文

かよー

  • 休み明けのため、げっちょー*1みたいな感覚。
  • 札幌で初雪。通勤中、歩いてるときに降ってきた。積もってはいない。
    • 真駒内方面は少しだけ積もったらしい。
    • 帰りも降ってた。
  • 寒くて&荷物多くてリベンジしてこなかった。
  • 調子の悪いコンデジ、通常モードだと正常撮影できるが、風景モードにして撮るとこんな風になる。修理から返ってきて半年ちょっとしか経ってないのに、また修理に出すのもためらわれる。正常に動作する範囲で頑張るか。
    • でも正直なところ、新しいコンデジが欲しい。「GR-DIGITAL II」とかものっそい良さそう。ただ、現実問題として、お金に余裕が無い。
    • その前に、デジイチをもっと使えよ、って話でして。折角購入したのに、思ったより活躍させていない。まぁ言い訳じみたことを書くと、デジイチの電池残量が無くなったので充電しようと思ったけど、充電器が行方不明で充電出来なかったから…。ま、昨日、充電器見つかったんで、これからボチボチ使うようにすっか。
  • 僕が今の会社に入って間もない頃に面倒を見てもらったうちの一人が、いつの間にか退職していた。ちょっと意外だったが、入院していたこともあったので、体調を崩したとかあるのかもしれない。お世話になった旨、一言言いたかった。
  • 8円下がって129円。下げすぎじゃね? そして、GSは朝から混雑。車多い。
  • 朝起きて見たテレビでやってたのが小室哲哉のニュースだった。まぁ、思うところは他の人と大体同じなので割愛。
    • それにしても波乱万丈人生だなぁ。例えて言うなら、エベレストからマリアナ海溝へ、みたいな…。
    • 逮捕歴があるホリエモン言及してる。「経験者」だけに、『つらい』という言葉に妙に重みを感じる。
    • 今日は浅倉大介*2の誕生日なのか…

*1:月曜

*2:T.M.Revolution等のプロデューサー・小室哲哉の弟子