ari ari diary

多分、駄文

キャベツのサラダ

土曜日の話。
一週間くらい前のはてブホッテントリになってた、「キャベツだけ!おはしが止まらないサラダ」というのを実践した。使用したキャベツは今週月曜に買ったもの。ところどころ黒いところがあったけれども、生で食ったところ問題なさそうだったので、そのまま使用。
基本、料理できないから、キャベツをどうやって処理したらいいかわからず戸惑った。芯をためしに食ってみたら硬くて食えなかったので、ここら辺は破棄。キャベツの芯は食えないことはなさそうだけど、あまり進んで食いたくは無い。あと、千切りとか出来ないのでその辺は千切りもどきでテキトーに。
出来たものを食ってみたところ、これは意外とイケるかもしれんと思った。味付けに使っている塩コショウがなかなか良い。そもそも僕は、塩コショウが大好きってのもあるんだけど。ベストオブ調味料。
また、買ったキャベツは半玉だったんだけど、それでも結構量があって、消化するのに2日要した。少食で偏食な僕なら、上手くいけばキャベツだけで1日過ごせそうだ。
尚、写真撮ろうと思ったが、盛り付けたときの見た目がよくないのでやめた。