ari ari diary

多分、駄文

会う

決起会という名目で、仕事の今いるプロジェクト関係の飲み会があったが、欠席した。同じプロジェクトの違うメンバーの人たちも相当数来るそうなのだが、違うフロアで作業をしていたりするために、その多くが初めて会う人。僕は割と人見知りなので、同じような仕事をやっている人とでも初めて会うものだと殆ど喋れない。初めてじゃなくても喋らない方なのに。なので、あまり楽しめなさそうなので欠席した。まぁ、単純にちょっと今月お金減るのが早い感があるので、節約のためにというのもある。
それにしても、人と会う約束って、僕の場合殆ど無いので、たまにそういうことがあると前日から緊張してしまう。数ヶ月前にも中学時代の人たちと会ったけど、初めて会うわけじゃないのに(十ン年ぶり)そのときもメッチャ緊張してしかたなかったわー。緊張するとお腹が痛くなるので、幾度と無くトイレに行った。まぁでも、合流したら次第に慣れていって打ち解けてくんだけれどもね。初めて会うわけじゃないから、それなりに盛り上がる。実際、あの時はかなり楽しかったー。
 
で、今日の飲み会に欠席したかわりと言ってはなんだが、家で一人晩酌した。飲んでたら酔って結構陽気になって独り言で放送禁止用語連発したよ! まぁウソだけど。