ari ari diary

多分、駄文

天気

今日の天気予報の降水確率。

  • 0-6時:20%
  • 6-12時:70%
  • 12-18時:80%
  • 18-24時:30%

わーお、微妙だなぁ。上手くいったら、出社中は我慢し、仕事中にザーッといってくれて、退社するころには止んでるよー、みたいな天気になってくれると有難いんだけどー
…と思いつつ朝の7時半前に外に出てみると、まだ雨は降っていない模様。よしよし、と思いながら自転車を走らせ始めた。「来るか!? 来るか!?」と思いつつも結局雨は降らないまま、1時間半弱かけて職場に到着。
仕事が終わって、外に出たのが18時過ぎ。外に出るともう暗く、遠目から見ると地面が濡れているように見える。「もしかしたら降ってるのか!?」と思いつつも屋根がないところまで移動してみたが、雨粒を感じることはなかった。それどころか、遠くには星が見えた。晴れてた。
見事においらの希望通りの天気の移り変わりになった。最近は良くなかったけど、たまには天気運がいい日もあるもんだ。