ari ari diary

多分、駄文

0926

  • すっかり秋めいた外気温の上に、昨日の雨でアスファルトが濡れたということも手伝って、今朝はかなり寒かった。7時頃に家を出たけど、寒くてもう一枚羽織るものを求め、再度家に帰ったほど。吐く息もうっすらと白かった。
    • でも、8時くらいになったら大分過ごしやすくなって、いつもより一枚多く着てるから暑くなってきた。通勤途中に、トイレで着替えなおしてから出社。
  • ビジネスメール等で文章を書くときは、相手に用件を伝えるために「端的に分かりやすく書く」というのが一般的。でも、届いたメールが端的過ぎて、こちらが誤解釈をして「アーーレーー」というようなことがあった。
    • 100%相手に伝わる文章を書くのってなかなか難しい。
  • アルコール摂取すると、翌日の排便の出が悪くなる。あと、たまに握力が無くなることがある。