ari ari diary

多分、駄文

霊食い師の日

  • …何だそれ。
    • 8月だったら、霊媒師の日になってたんだけどなぁ。
  • 昼までネット。昼からショッピング。本4冊と日用品3点。
  • 台風の影響らしく、昨日は与那国島で1日に 765mm もの雨が降ったそうだ。1時間最大で 110mm。バケツをひっくり返したような雨っていう形容があるけど、バケツどころじゃないよな…
  • 中央分離帯にカカシが立っていた。「…あれ? あんなところにカカシなんてあったっけ?」と3秒くらい凝視していたら、カカシが動いた。人だった。道路を横断しようとしているところだった。思いっきり目線があってしまい、思わずそらした。
  • 「最近やたらと聞くんだけど、ラジバンダリって何?」と思ってたんだけど、ようやく意味を知った。もとい、意味なんて無いことを知った。「ラジオ番組だり〜っ」の略とかそんなのかと思ってた。全然違った。
    • 十年位前に、「きゃい〜ん」が流行ったのをなんとなく思い出した。「きゃい〜ん」も意味なんて無いよね確か。お笑い芸人のキャイーンのコンビ名の由来は、これから取ったんだよね多分。