ari ari diary

多分、駄文

キウイと礼文の日

  • もう7年か…
  • 朝食のおにぎりを食べてる最中に地震に遭った。おにぎりを食べ続けるか、逃げる準備をするかちょっと迷ったが、徐々に揺れがおさまってきたので、食べ続けた。
    • 気象庁発表では札幌は震度2-3くらいだったらしいが、体感的には震度1くらいしかなかった。
  • 今日も残業。まぁ、毎日残業してる人から見たら、たかが知れてる程度。
  • 帰りにARCS(スーパー)に寄ったら、10月からレジ袋有料化するらしい。ARCSはラルズ系統だから、ビッグハウスとかもそうなるのかなぁ。
  • 最近、僕の周りに斜視の人がちょっと多いことに気付いた。
  • 我が家の真下の階に、近々人が入居してくる模様。ここ最近は、入居しても数ヶ月で退去していたという、個人的にはいわくつきな部屋。今回はロングステイなるのかなぁ。
  • Kitacaが10月25日から開始とのこと。サービス開始とほぼ同時に切替えそう。
  • Google Chrome はまだ触ったこと無いけど、いかがなモンなんだろう。
  • 「何も言えねえ」は今年の流行語大賞候補になるのかな。
  • 毎年、高校生クイズはチェックしてるんだけど、今年は見るのを忘れた。でも、聞いたところによると、今年のは最悪だったらしい。そこまで最悪だと言われると、逆に見たくなる。
  • ピン芸人の「もう中学生」が25歳だということを知った。中学生どころの話じゃない。