ari ari diary

多分、駄文

動物園にコンビニ

セブン―イレブン・ジャパンは28日、札幌市にある円山動物園の敷地内にコンビニエンスストアを出店すると発表した。動物園への出店はコンビニで初めてという。30日に開業する。店舗は入園ゲートのすぐそばで、動物園の内側からも外側からも入れる。園内からの入店者はカードで識別する。
店舗面積は226平方メートルで、約2500品目を取り扱う。24時間営業するが、動物園側の窓に遮光スクリーンをつけて明かりが漏れないようにしたほか、看板も小さめにするなど配慮した。子連れでの来店が多いとみており、トイレにはおむつ替え用の台を設置した。

セブンイレブン、動物園に初出店 札幌・円山で

ついに動物園にまでコンビニかよ・・・! と思ったけど、円山動物園周辺は確かにああいう類のお店は殆どないので、まぁ別にいいのかな、と思った。
でも、深夜に客来るのかな・・・深夜規制の動きがあるのに・・・