ari ari diary

多分、駄文

肉の多い大乃国

  • そしてまだ肉は減らない。さらにスイーツ大好きなので、血糖値が高そう。
  • 家入さんの声を初めて聞いた。
  • 学生は夏休みに入ったらしく、交通機関はいつもよりも空いていた。ここ3-4週間は通勤が少し楽になる。
  • 今使っているPC、職場のはキーボードの一番左下がFnキーなのに対し、家のはCtrlキーなので、よく混同する。ショートカットで「あれ? コピーできない。なんで?」と思って見てみたら、Fn+Cキーを押してたりとか、よくあること。今は、メーカーごとにキーボードの配列(アルファベット部分以外)がバラバラなところがあるので、統一してくれるといいなー。
  • お盆に連休を取ってどっか行こうと思ってるんだけど、未だに行き先が決まらない。
  • 職場でデュアルディスプレイにしてみたところ、割と使い勝手が良かったので、家でもデュアルにしてみたいと思った。使ってないディスプレイもあるので。でもディスプレイを置けるスペースがないので困った。まぁ、片付ければいいだけの話なんだけど、掃除が苦手な僕にとってはそれも面倒なので、結局デュアルにしなさそうだ。