ari ari diary

多分、駄文

タイトルとか別にない

  • 最近は日記がグダグダになってきている。最近に限ったことではないが。ちょっと日記の書き方を変えてみようかと考え中。
  • 読ませる、魅せる文章力を身に付けたい。
  • JR新札幌駅構内で「ハリーポッター最新刊、本日発売日でーす! いかがですかー!」との呼びかけ。でも、朝の通勤時間帯のため、立ち止まる人は皆無。
  • 梅雨の無い北海道に梅雨が来たかのような、ここ最近の曇天続き。今日は10時ころに凄い土砂降り。温暖化したら、梅雨前線も北上して「今度から北海道も梅雨を取り入れます」とかなるんだろうか。
  • 職場にiPhoneを買った人が結構いるらしい。ヨドバシとかでも、iPhoneコーナーは人だかり。見るくらいは見たいなと思うんだけど、いまだに実物すら見てない。
  • つまらない名古屋場所になっちゃった。
  • 世の中に完璧なコンピュータシステムなんて無い、と東証のシステムダウンの件を見て思った。